東方Project

2014.05.04

後の参加予定イベント

サークル「野干の巣籠」にて下記イベントに参加予定です。

 5月 5日 文学フリマ(オリジナル創作小説)
 5月11日 博麗神社例大祭(東方Project二次創作小説)

両イベントとも新刊を持ち込む予定です。…予定です。

2013.05.27

過ぎし日の

 ことを語ろう。
 今はただ疲れ果てている私の、まだ心身に精気が宿っていた頃の話だ。

 ──つまり、サークル参加した即売会の、準備期間と当日のことだ。
 昨日といってもいい。
 もしくは3週間前。

 いずれにしろ、過ぎている。

 …本当、すみませんでした。(´Д`;

続きを読む "過ぎし日の" »

2012.05.27

博麗神社例大祭

に、今回も参加した。昨秋のSP2に続き二度目。
作業時間はぎりぎり、本の仕上がりもいろいろな意味でぎりぎり。

イベント数日前から当日にかけては、ただただ小人さんの出現を祈っていた。

……とは言え。
そもそも前日など完全に徹夜だったから、現れたくても現れられなかったことだろう。

ごめん。小人。

続きを読む "博麗神社例大祭" »

2011.09.12

イベント前に、

 ブログの更新をする暇もないほど、ぎりぎりだった。
 イベント前日(というか当日)、あと一週間早く作業を始めていれば──と、百万回繰り返した後悔を繰り返し、本当に間に合うのかという不安に苛まれながら作業を進める。
 お茶を淹れる時間も惜しい。のどの渇きに一晩耐える。
 それでも何とか、印刷、製本まで終わらせることに成功した。

当日の頒布物『天球叢話-朝まだき-』
24ページ(ようむさんしおり付)/200円

20110912_01_2

 一部も売れなかったらどうしようと、ひそかに抱いていた恐れも杞憂に終わる。

 お買い上げいただいたみなさま、ありがとうございました。

続きを読む "イベント前に、" »

2011.09.05

時の遡上

 ひさしぶりにブログを更新する。
 記事の投稿は実に5ヶ月ぶり。
「ちょっと前にも投稿してるように見えるけど」
「ブログには記事の投稿時間を変更できる機能というものがあるのだね」
「記事の捏造か」
「人聞きが悪いな」

続きを読む "時の遡上" »

2011.08.20

人生で三度目くらいの

 イベントカタログを購入した。
 購入したのは博麗神社例大祭SP2のイベントカタログ。東方プロジェクトの二次創作作品だけを取り扱った同人誌即売会だ。
 初サークル参加イベントなので、せっかくだからと記念に一冊購入してみた。高鳴る鼓動を抑えて確認すると、きちんと我がサイトのサークルカットも載っている。
 当たり前だ。これで掲載されていなかったら、ひどい苛めか相当の手違いだ。
 知名度はなく、イベント初参加で、一般向けの、おまけに小説。注目要素皆無の一五○○分の一にすぎない弱小サークルではあるが、それでもカットが載るのはやはりうれしい。

Catalogcut_2

 開催日は九月十一日。
 場所は東京ビッグサイト。
 スペース【つ25a】にて短編小説を頒布する──頒布できることを、自分でも祈っている。

2011.08.10

即売会、初めてのサークル参加

 それを見たとき、「おおっ」と思わず歓声が漏れました。
 ここ最近毎日更新を確認しているWEBサイトのあるページです。そこに私のサークル名が記載されていることを発見しました。

 同人誌の即売会、そのサークル参加の当落発表です。

 もちろん特に宣伝ページでもなんでもない、千数百もの当選サークルの告知ページのことですから、目立っているわけでも何でもありません。
 それでも初めて自分で本を作ろうと思い立ち、初めてサークル参加を申し込んだイベントですから、うれしさもひとしおです。

 これで落選などしていたら、やはり同人誌なんて自分一人で作るものじゃない、と布団をかぶって不貞寝していたところです。十五時間くらい。

 しかし、どうやら寝込まなくとも済みそうです。

 ──まあ、私はふだんからとてもよく寝ていますから、落選しなくとも十五時間くらい寝られてしまうのですけれども。

続きを読む "即売会、初めてのサークル参加" »